2016-01-01から1年間の記事一覧

5時間のエスケープ

言葉にすると自分でも気付かない感情に出会う事がある。誰かに伝えるときは普段意識の向かない領域にまで拡げて言葉を探しているのか客観的に見えてくる思いに納得している自分がいる。今日は最近感じていた捉えきれない感情の波の形を具体的に確認したよう…

電車と恋

最後に恋をしたのはいつだろう。好きが分からずに想いを寄せていたのはいつからかな。12月、クリスマスのきらめきに誘われてかそんな事を考えていた。ただ単に現実(激しい胃腸炎)から逃れたかったのもある。思考を別の方向へ向けたいその一心で。さて、こ…

始まりの日に

今日は誕生日。もうお祝いする年でもなくなって来たなーと思いつつ出産を経験した今、両親への感謝の気持ちの方が大きい。ここまで大きな病気もせず来れたのも家族や周りの人達がいてこそなんだ。さて、無難ではあるけれど自分の覚え書きとして今年の目標を…

風邪と公園

今週のはじめ、長男が風邪を引いた。 もう4歳で体力もあるだろうし3日くらいで治るのかと思っていたら 思いの外長引き、5日過ぎた今も食欲がない状態。 通っている園ではウイルス性の病気が流行り始めているらしく 体力も落ちている状態なので自宅にて様子を…

ブログ

ダイアリーで更新してたけど(といっても頻度は年数回ペース) 今回はブログを選んでみた。 何が違うのかすら分かってないけどね。 自分の整理も含めて書き残していけたらな。