始まりの日に

今日は誕生日。


もうお祝いする年でもなくなって来たなーと思いつつ出産を経験した今、

両親への感謝の気持ちの方が大きい。


ここまで大きな病気もせず来れたのも家族や周りの人達がいてこそなんだ。


さて、無難ではあるけれど自分の覚え書きとして今年の目標を書いておく。


◯子供たちのとの時間を考える

休日の過ごし方、お友達との関わりをどう持つか

◯新しい出会いを作る

人との接し方を考える

◯自分の時間を充実させる

仕事、趣味の事などの配分


こんなところかな。

毎年同じような目標だけど

根本的に自分の欠点として捉えてるのかも。


今年から長男が新しい環境になり、必然的に私もその中に入ったけどまだどの位置で落ち着いていいのか分からずにいる。


何年経っても人との距離を取るのは難しい。


だからこそ言葉を介してその思いを伝えようとするのだろうね。