5時間のエスケープ

言葉にすると自分でも気付かない感情に出会う事がある。


誰かに伝えるときは普段意識の向かない領域にまで拡げて言葉を探しているのか
客観的に見えてくる思いに納得している自分がいる。

今日は最近感じていた捉えきれない感情の波の形を具体的に確認したような一日だった。


人として、親として、女としてそれぞれの求める事へ追いつけない焦燥感。


隣の芝生は青く見えるなんて言うけれど、
まずは自分の周りにある草花に光と水、愛情を注いで育てていくべきなのだろう。


もしかしたらこんなに藻搔いている私に隣の芝生は…と思う人もいるのかもしれない。

まずは自分から変わらないとなぁと教えてもらった一日だった。