電車と恋

最後に恋をしたのはいつだろう。

好きが分からずに想いを寄せていたのはいつからかな。

12月、クリスマスのきらめきに誘われてかそんな事を考えていた。
ただ単に現実(激しい胃腸炎)から逃れたかったのもある。
思考を別の方向へ向けたいその一心で。


さて、ここは知人も友人も誰も読んでないはずなので思いのまま書いてみようと思う。


私には忘れられない恋がある。
好きとも伝えられずに、帰りの電車で会うだけの人。
誰かを見て心が弾むと言うのを初めて知った。
お互い別の進路に進んだので会う事もなくもう15年は過ぎてると思う。

純粋さで包まれたままの綺麗な思い出。
それがたまに夢に出てくる。
その人とお付き合いしたり、再会するような。
その度に苦しく心を揺さぶる。いつまでこの恋を引きずっているのか。
忘れられない?忘れなくてもいいの?

あの頃に戻りたいとは思わないけれど、
言葉で伝えておけばよかったな。

そんな恋を一つ抱えて進むのもいのかもね。
自分の中の掛け替えのない思い出。